MENU

USJ深夜バスツアーFrom東京(1泊4日)体験記

職場のベトナム人のお友達がこの冬帰国してしまうので、USJに行きたいと。しかし新幹線は高すぎる!ということで最も安く東京からUSJを楽しむ方法として、深夜バスを使ったパッケージがあったので、試してみることに。

息子っちにもOKもらってチケット購入しました。

目次

おすすめのバスツアー

今回選んだのはオリオンツアー。往復のバス・1日パス・ホテルがついてなんと2万円台と激安です。新幹線往復だけでも3万ほどするので、ホテルと1dayパスが無料みたいなもんですね。

深夜23時に東京駅鍛冶橋駐車場を出発。今回は135度リクライニング、フットレストとカーテン付きのコンフォート(お値段UP片道1500円)を選びました。

息子っち:小学生、俺くらいしかいないじゃん!!

でもまぁ、寝れるよね?それなりに快適です。ぐっすりはできませんが…。この日、東名高速の集中工事で中央道経由でした。かなり揺れましたし、到着時間も1.5時間遅れました。

バスツアーの工程はこんな感じです。

金曜日 23:00ごろ東京出発
土曜日 朝8:00~9:00ごろUSJ到着 → 選んだホテルに宿泊
日曜日 自由行動、夜22:00~23:00ごろUSJ出発
月曜日 朝7:00~8:00ごろ東京到着

1泊4日となるわけです。

1日目:USJ満喫

11月の連休でもない土日を使ったのですが、天気がよくUSJはとても混んでいました。

入口では手荷物検査や検温があるので、長蛇の列です。渋滞と迂回がなく、定刻についていればもう少しすんなり入れたかもしれません。

中に入ってまずは、朝食…。呪術廻戦コラボメニューがかわいかった。

その後、アトラクションを5種類乗るも、最長待ち時間が2時間でくたくたです。

エクスプレスパスは必須です。となるとバスツアーでは買えないので、、、往復バスとホテルだけツアーで買って、パスはUSJ公式で買うことをおすすめします。

もう一つ…!お昼ごはんはレストラン長蛇の列でレストラン難民となりました。お土産屋さんでスナック菓子を買って広場で食べることに。飲み物も帰るところが少ない。飲み物は500以下のペットボトルもしくは水筒は許されているので、持ち込みしましょう。食べ物・お弁当持ち込みNGなので、ポケットにカロリーメイトくらいなら!それでもだいぶ助かると思います。

食べ物(お弁当を含む)
※ベビーフードや小さなお子さまのおやつは持込み可能です
飲み物(ビンや缶入りのドリンクやアルコール類等)
※水筒、ペットボトル(お一人につき500mlまでを1本のみ)は持込み可能です
※お食事はパークご入場前にピクニックエリアをご利用ください。ピクニックエリアについては「サービス一覧」をご確認ください
※お食事に制限のある方の飲食物のお持込みに関しては、クルーへご相談ください。詳しくは「食物アレルギーをお持ちの方へ」をご確認ください

お昼食べておらず、足も疲れたので夜はタクシーでレストランまで移動。串カツを堪能しました。

2日目:大阪城と海遊館

2日目は天気が悪かったので、USJ連日行くのをやめ、朝ゆっくり寝て大阪城と海遊館へ。

海遊館のイワシ
海遊館のジンベイザメ

ゆったりランチしたり、観光したり。天気はあいにくですが、とてもよい時間でした。海遊館、久しぶりに訪れましたが何度来ても楽しいです。USJとセットで行くこと、とてもおすすめですよ!

夜はユニバーサルシティ駅のたこ焼きパークTAKOPA で食べ、日曜夜の深夜バスで東京に戻ります。帰りのバスは疲れていたのでよく眠れました。まとめます↓

バスツアーのよいところ
・2日間朝から夜まで徹底的に遊べる
・コスパがめちゃくちゃいい

今回のバスツアーの反省点
・パスは公式でエクスプレスパスを買えばよかった
・レストラン難民問題(食べ物持ち込みNGなのでポケットに仕込むくらいですが)

今度行くときは、もう少し効率よく遊びたいな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県姫路市出身/東京在住のウェブ屋さん(ウェブマーケ中心)。体育会系×スローライフが共存する このやっかいな性格ゆえに、 毎日多忙に暮らしています。 趣味はスノーボード、伝統空手、お料理、温泉(温泉ソムリエ資格保有)。子どもと一緒に年5回以上は国内旅行しています。